wellbeingの日記

happy理論研究記録

大晦日瞑想と魔法陣

happyちゃんの配信を聞きながらの年越しは去年に続き2回目。

何とも幸せ。今年もカウントダウンがずれて、あやふやだったけど。ど~でもえ~。って感じ。木魚とか色々準備してたのに~。って言ってたけど、全然気にしてないとこも参考になる。

 

年明けすぐ瞑想。魔法陣の中にエゴキンマンを入れてみる実験。

1700人が配信を聞きながら意識を合わせる。

私はあまりイメージできる方ではないんだけど。できる!ということにして臨んだ。

 

そしたら、私のエゴキンマンは、膝を抱えて泣いてる女の子だった。それが、天真爛漫な女の子に変わった。ミセスエゴのミセスになるのはまだ先みたいだけど(笑)

今まで人目を恐れて失敗を怖がって生きて来たけど、これからは、子どもみたいにわがままに、いっぱい失敗もして成長していけばいい。って思えた。

魔法陣はあと2回くらいやるそう。楽しみ。happyちゃんいつか日本人だけでなくて世界中の人とつながって魔法陣やってみたいって言ってた。

 

インナーチェンジングセラピーの効果とhappy理論研究所(happytheorylabo)の効果が混ざっていると思うけど。目指すところは一緒。

私の中に

インナーチェンジングセラピー×happy理論を広める!という夢が出た。

 

2020年の目標

あと、からだとつながる。歌、ダンス。

   日本を知る。古事記、神社、着物

   家を整える。