wellbeingの日記

happy理論研究記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の60日の研究結果

〈「私は○○」○○に入る言葉の変化〉 12月8日キックオフの時点で 「私は理解されない」「私は少数派」「私はここに居てはいけない」 「私はできない。」でした。 講義後のワンズカフェでhappy所長に質問して「あなたはどう思います?」と返されて自分の答えで…

研究員の作品

自分用にシェア。HTLの学びが思い出されます。 最後にかわいい所長と歌が出てくるよ!https://m.youtube.com/watch?v=X5gGzNAuHxc&list=PLtxFd8FDWNbiDLOXWNX8TvdFkl5AGe6H5&index=2&t=0s HTL日めくり(ダウンロードできます) http://nagi97.com/htl/

アイドルしてきました!

HTL内で研究員同士が発案して色んな部が出来たのだけど。イラスト部、虎の巻、アイドル部、オタクダンス部、映画部、コーラス部、圧倒的自分部などなど。 私はアイドル部とコーラス部に入ってたのです。 で、卒業式に第一部の研究発表のあとの第2部でステ…

HTL卒業式

ameblo.jp wellbeingkun.hatenablog.com あまりに毎日配信内容が濃すぎてノートにメモを書き留めるのが精いっぱいでブログにするのが追い付かずでした(追々やります)。というわけで飛びますが、2月11日の建国記念日はHTL卒業式(出発式)でした。 その…

絵本続き

子ども向け絵本(作 ともか研究員、絵 なるみ研究員)

研究員のともかさんのブログがとてもわかりやすいのです!そして、子ども向けにhappy理論を伝えようとシェアしてくれました。 そこに研究員のなるみさんが絵を書いて絵本ふうにしてくださいました。 私も子どもに伝えたいのでシェアさせてもらいました☺️ と…