wellbeingの日記

happy理論研究記録

HTL卒業式

ameblo.jp

wellbeingkun.hatenablog.com

あまりに毎日配信内容が濃すぎてノートにメモを書き留めるのが精いっぱいでブログにするのが追い付かずでした(追々やります)。というわけで飛びますが、2月11日の建国記念日はHTL卒業式(出発式)でした。

その日の朝、ママ友さんのFBの投稿で、すごい美人でお子さんも優秀で完璧なご家族に見えるその方が誕生日を大勢の人にお祝いされている投稿を見て、すぐに比較して自分はダメだと自己否定になる(これをHTL用語でタゴると言います…笑)

でも、嫌な気分になった時はもうやることがわかっているので。

深呼吸しウェルビーイングの流れに乗ることを思い出す。

すると「私十分幸せだよ。家族も最高!パパも子供達もアイドルごっこしに東京まで行く私に文句言わず衣装ポチってくれたり子守してくれたり協力してくれるし、子どもは宿題はしないけど伸び伸び育ってて面白くて最高だし!むしろ宿題ない国移住すっか?なんの問題もないわ。」って気が楽になった。

f:id:wellbeingkun:20200224085921j:plain

 f:id:wellbeingkun:20200224085250j:plain

会場近くの渋谷駅で脚本家のおおきしずか先生(しーちゃん)に会えて声をかけて一緒にお話しながら会場のセルリアンまで歩いてこれた。超ラッキー(^.^)。

マルシェブースも研究員の研究発表もステージも最高すぎて幸せでした。広い会場で偶然お隣になった方がフォローしていた韓国在住の方で少しお話できただけで世界が広がった。日本より海外の方が自己表現しやすい気がするって言ってた。

 

あとちょっとだったのに遠慮して最前列に出る一歩がふみ出せなかった場面はあったけど、ぐいぐい系のお仲間のおかげでステージの真ん中ではじけることができた!楽しかった~!新潟の仲間とともにステージでアイドルになりきってダンスすることが出来た!祭THEONEの時は完全に圧倒されてたのが、ステップアップできた‼

生きてて良かった!頑張った自分。ここに連れてきてあげた自分最高!まだまだ行ける!年齢とかほんと関係ない!

一日中リラックスしていられたし、次の日も元気だった。疲れやすい私にとってそれも大きな変化だ。

 

どんどん欲張りに図々しい自分の望みも湧いてきた。素直に望めた自分がうれしい。「今度は自分から前に出る!」「真ん中で歌いたい!」「圧倒的存在感と歌声が欲しい」「今もかわいいけど、かわいい60代になる!」です(笑)

研究所で自分に向き合い続けて嫌な部分もいっぱい出て来た。自慢こきで、欲張りで、見栄っ張りで勝ち負けにこだわってて、えらそうで、暴言も言う、だらしない、いろんな自分もはっきり自覚できた。まださらけ出すまでは怖くてできてないけどそれも許す。そんな私も最高!

人生は自分を知る旅。エゴキンマン攻略ゲームを楽しんでる旅の途中。 

f:id:wellbeingkun:20200224090039j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20200224090334j:plain

 

この日の私をチャネリングしたブログ↓。ホントにこのとおりになっていました。

(ブログからコピペ)

建国記念の日、すがすがしい気持ちで朝を迎えた。私はもう大丈夫。自分の中に答えがあるという安心感。あんなに不安で答えを聞きたかった認めて欲しかった自分も今では愛おしい。上から目線の人が気にならなくなっている。世界が優しく見える。生きててよかった。」

 

wellbeingkun.hatenadiary.jp