wellbeingの日記

happy理論研究記録

アイドルしてきました!

HTL内で研究員同士が発案して色んな部が出来たのだけど。イラスト部、虎の巻、アイドル部、オタクダンス部、映画部、コーラス部、圧倒的自分部などなど。

私はアイドル部とコーラス部に入ってたのです。

で、卒業式に第一部の研究発表のあとの第2部でステージ発表したい人が発表できるっていうのがあって、応募多数の中からアイドル部が当選して、なんとステージでAKBのフォーチュンクッキーを踊れることになったのです‼

新潟から私一人じゃたぶん勇気出なくて参加しなかったと思うけど、楽しいこと大好きのM研究員が一緒だったので心強かった。自主練と1回レッスンして、あと本番。

 

まず衣装選び。アイドルになったとしたらどんな衣装が来たいんだろう。って考えることからはじまり。その時、自分は何が好きとかあんまり望んでなかったなぁって自覚。

それでも少しずつ「チェックのミニスカートはいてみたいなぁ…。色は赤で。」って望みが出て来た。「目にはhappyちゃんみたいにキラキラつけてみたいなぁ…」とかも出て来た。東京の人はきっと派手だろうなぁと予想はついたけど、地味目でも自分なりの満足を考えて選んだ。

はじめは家族になんか言われるかな~って思ってて、コソコソと衣装のミニスカートを検索してたけど選びきれず、家族のいる時にも検索していたら、子供に見つかり「こんなのママ着るの~?えー変だよー。」と言われ、でも堂々と「着るよ!」って答えてたら子供も一緒に選んだり応援してくれるようになり。

最後は、ネットショッピングが苦手な私に代わり夫がミニスカートをポチってくれました(笑)さらに夫から「やるからには本気で頑張れ」とエールをもらい、本当に愛されてるなぁ…(涙)オープンにしてよかった。

あと、一緒に踊る新潟メンバーで急遽ダンスレッスン後リストレットを手作りした。

頭になんかつけたくて子供服をリサイクルして作ってみた。

(前は、「私は作れない人」って思い込みを持ってたんだけど、「何でも作れる」って意識に変換したら、できた。そして楽しかった。)

美容師さんにも話したら赤い口紅(持ってなかった)分けてくれた。

つけまつ毛、キラキラを目につける、ミニスカート、ステージで踊る全部初挑戦だったけど、メイクなんていつも面倒でしない派なんだけど、今回はメイクも楽しくて、気分が上がった!世界が広がったし楽しかった~‼「自分に満足していれば他人は気にならない」ていうのもその通りだった。全然他人が気にならなかった。

(そしてまた日常はノーメイク…基本的に低エネなので笑。落差が大きいのも私の特徴。)

本番もライブ配信を家族で見てくれてたそうです。長女が教えてくれたんだけど、「パパね『こんなのしに東京まで行ったんか』とぼやきながらもビデオに撮っててくれたよ」だそうです…。ぼやきは余計だけど、うれしかったです(*^-^)。

ステージも楽しすぎました!もっと前にでたかったとか、どんどん欲が出ますね~。恥ずかしさとかもどんどんなくなっていきます。(笑)。

 

f:id:wellbeingkun:20200221153656j:plain

f:id:wellbeingkun:20200221153747j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20200221163616j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20200221163641j:plain