wellbeingの日記

happy理論研究記録

脳内意識改革 3(2週目が終了して)

f:id:wellbeingkun:20191217155650j:plain

今日は12月23日。kick offから早いもので2週間がたちました。昨日は冬至で久しぶりのhappy所長のガッツリ瞑想と魔法陣。蛍の光(英語版)とリベラの天使がくれた奇跡、最幸でした!
これソースチャンネルで年末とか折に触れやってたな~。と懐かしく、感動。
17日~22日(11日目~16日目)をざっと振り返りますと。

〈印象的なhappy所長のことば〉
・罪悪感は自分のルールからはみ出した時に出る。(どんなルールを持っているのか書き出してみてもいい。)
 書いてみた→〇欲張ってはいけない     ➡これに許可出そう
       〇分けなければいけない 

・「清く正しく美しく」がいいと思ってるのは幻想
・「ソースは何も裁かない裁いているのは自分」
・ほっとリラックスが何より大事。抵抗がゆるむと勝手に良い思考を選択。いずれその思考が支配するようになる。
・火曜から3日間はゆるむがテーマ。

偶然テーマ通りに、癒しを受けることが続いた。
〇火曜は月1で通っている深眠りタッチセラピー
〇水曜はソーサー仲間あけちゃんの初出店新潟初の「美生氣功ヒーリング」
〇木曜は笠原絢子ちゃんの「縄文おてあてヒーリング」

ゆるんで、「ど~でもいいや~。しあわせ~。」て感覚になれたことが最大の収穫。その足で学校の懇談に出て耳の痛いこと(遅刻)を言われたけども凹まなかった。自分責めに走らなかった。縄文おてあてではリーディングで、過去世からの自分のせいで大変なことになったと自分を責め、悲しみを抱えていることを伝えられた。そんな氣はしていた。それもある意味、知れて楽になった。

久々のバイトでは相変わらず緊張。心拍数が上がる。がどんな気分でいたいかを想像して、「失敗を恐れず、目の前の相手を大切に自分のペースでいる」と決め、いい気分で終われた。

22日は、障害児の集まりの会で遅刻。早く来る方を上に置きがちだったので、堂々とあることを意識できた。さらに遅刻してくる人もいたり、何とも思わなかった。

23日、朝長男とせっかくいつもより早く遅刻せず登園したのに駐車場で「一回家に帰ってばんそうこう貼る!」と大ブレーキ。
   ここで私のエゴキンマン登場「もう着いたし、家帰るとかおかしいっしょ」「たまには早く(というか普通)に登園させたい」「子供のいいなりになるのはダメな母親」という声がしてざわつく。ちょっと迷ったけど、どっち選んでも問題ないや。って帰ることを選択。そこからはいい気分で登園できた。

〈セルフイメージの変化 「私は○○である」〉
12月8日時点
私は理解されない 私は少数派 私はここにいてはいけない 私は誰からも見られてない

➡私はパイオニア 私はわかる人にわかってもらう 私はアイドル 私は愛される 私は癒しの天使 私は宇宙の巫女 私はじゃまされない 私は大事にされる
ちょっと…(いや…だいぶ)怪しい人になってきました(笑)

f:id:wellbeingkun:20191225215514j:plain