wellbeingの日記

happy理論研究記録

怖れについて

今日は令和2年1月27日(月)今朝のhappy理論研究所の配信は

所長のブログの解説。ブログのリンクとスクショは下の方に。

 

皿を洗いながら…。考えた。

甘えたかった自分、世の中が怖いまま頑張ってきた自分、やっぱりできないよ~。と子供みたいにいまだ甘えたい自分。何が怖い?

ゲスの自分を見せて嫌われるのがこわい?ひとりぼっちが怖い?自分だけ置いて行かれるのが怖い?やろうとしてできなかった時本当に自分に力が無いことがわかりそうで怖い?

 

それって本当に問題?

 

と問いかけながら皿を洗う。泣けて来た。説明はつかないけど…、浄化かな…。

昨日は久しぶりの新潟のカウンセリングの勉強。いろんな感情が揺さぶられたからなおさらかも。

 

カウンセラー仲間。それなりになじんできたと思う。みんないい人。

私が完全にはまだ心を開けないだけ。ここにいてはいけない気がして。ぎこちない動きをしてしまう。

置いて行かれる。仲間に入れない。役に立てない。なんか先生が冷たい気がする。とか…。一人心理ゲーム。

 

カウンセラー仲間でhappyちゃん好きの人も何人かいて、興味を持ってくれていて、

happy理論研究所のシェアも希望してくれていてうれしいんだけど…。

色々モヤっとも出て来てしまった。

まず、「有料でやるよ」とは言えたの。でも値段設定がモヤモヤ。

「2~3千円くらいで…」と言いつつ。2はないない。3でも安すぎるけどね!と脳内ツッコミ。

動画や配信のシェアだけでも十分価値があるし、私の気づきのシェアも入るから安くはしたくない!でも、高いと嫌われるかも(←これもエゴキンマン)。

happy所長のマネしてやってみたい。半端ない気づきを体験してもらいたい。

でも私もまだhappy理論を腹に落とし込めてないのに、シェアして追い越されたらシャク…。私は覚悟決めて8万円払ったのに…。本当は自分のことで忙しくて暇じゃないのに…。私が疲れそう…。って腹黒い私。

そんなエゴキンマンだらけの私が高い値段を設定していいものか…。とか。

期待されて色々質問されたら困る。答えられない。できない自分がバレるから。も出て来た。

 

誰も期待してないし私に答えてもらおうなんか思ってないのにね(笑)

 

ゲスすぎる私。

 

そんな私も許す。

 

出したら緩んでこんな考えが浮かんできたよ。

「すべては私の中に「ある」のに。なにも恐れる必要はない。

みんなが自国の神になって平和な世界になることが私の望み。

理論を広めることは何の問題もない。共同創造する仲間が増えるだけ。

私はありのままで自国の神でいればいい。やりたいようにやればいい。」

 

 「シェア会のあと私は、心地よさと安心感の中にいる。広める場を持てた喜び。みんなの喜ぶ顔が見れてうれしい。」

 

 https://ameblo.jp/theone888/entry-12570191629.html


f:id:wellbeingkun:20200127141823j:plainf:id:wellbeingkun:20200127141851j:plainf:id:wellbeingkun:20200127141927j:plainf:id:wellbeingkun:20200127141940j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142056j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142122j:plain

f:id:wellbeingkun:20200127142354j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142416j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142441j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142510j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142529j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142545j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142601j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142620j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142639j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142702j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142717j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142737j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142755j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142817j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142828j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142842j:plainf:id:wellbeingkun:20200127142852j:plain